2006年11月26日

新着情報 レギュレーション 活動報告
メンバー紹介 各種情報 リンク集
予定表 サイトマップ 管理人ブログ
お気に入り動画

今回も?チームの活動報告より漁師個人の体験記風になってしまいました。
今回の参加者

NOAH TOKAGE ラピットファッカー
MASTER 漁師 バトー
B.M.ノブ ソルト谷 MaC
ばんちゃん アーク 閻魔
いっちゃ 一休
書き忘れてましたが、皆さんの盛大なBB弾のプレゼントをいただきましたが、無事に元師に昇進しNOAHのMASTERよりメダルを頂きました。
今回チームTOKAGEメンバーの参加が少なく(前日は漁師・アークのみ)新フィールド開催で場所不明の為。MASTERと某サークルKに、9時50分に待ち合わせる事に。そこで、アークと少し早目のが8時半に待ち合わせ出発予定でしたが、当日朝ソルト谷が急遽参戦する事になりアークに、連絡すると今起きました(ドライバー・ビスコの麻雀の相手をしてたらしい)結局待ち合わせ場所からの出発が8時55分になりました。
3名で(必死なのは、私だけ)9時50分に間に合う様に寄り道しない様(加子母サークルKで買物済ます)に爆走しましたが、秋の行楽シーズンなのか?通常の3倍近い車の為。到着が、10時10分になってしまいました。無事集合してフィールドへ向かうと、隣のソルト谷が、ブーツ忘れた?足元見るとサンダル履き?(閻魔さんに靴を借りて参加できましたが?)
今回の新フィールドはNOAHさん顧客のフィールドなので、MASTERも正確な場所が分からずに、途中迷いますが、迎えが来て無事にフィールドへ
Macさんも
意味不明の動きで様子を覗います。
ここは、フィールドでは無いのですが、フィールドへの関門です。正直怖いです。足元が滑りますが、登り切ると中々面白く攻めにくいフィールドが出現します。
先方の最初の話では、ここから?上の陣地に攻め上るゲームだった様でしたが、話のままのゲームだったら、1人くらいは、本当に死んでたかも?
今回も不参加と決め付けていましたが、奥さんの許可が下りて久しぶりに、一休氏参戦できました。
緒戦は射殺させて頂きました。
この周辺は、ほとんど岩盤なのか?わかりませんが、セーフティーも岩だらけでした。フィールドは腐葉土が、降り積もった状態の場所が、多く転んでも痛く無い状態でした。
今朝 遅刻のアーク氏私と同じチームで風船を守って防戦中に、ゴーグルが曇ってふき取るその時顔面にバトー氏の直撃弾が目の下に、危うく失明の可能性もありました。
目以外の場所なら傷だけですが、ゴーグルだけは絶対に外さない様に次回からは、参加者全員にうるさく徹底させて行きます。
1ゲーム終了後の風景。
フィールドまでの距離が、私のサバゲー人生で一番遠く最初の2ゲームで、通常の6ゲーム位の体力を使いました。2ゲーム目には、完全に徹夜明け位の疲労度でした。
MASTER前回忘れたましたが、今回はやかん持参でした。美味しいコーヒーありがとう御座いました。
2ゲーム目開始直前。セーフティーから風船までの撮影は足場危険な為。撮影不可でした。登るときは、枝や岩につかまりながら、登れますが、下りは滑り下るので靴が土だらけでした。
バトー氏自作の風船台。
今回は割れやすくする為に、上と横にテープで、画鋲を設置した様で、スナイパーが割ったゲームもありました。
今回初交流3方の内2名が同じチームでしたが、姑息な戦法に悪戦苦闘の様子でしたが、楽しんで見えました。
閻魔さんこの所体調が悪いとの事でしたが、体調と比例して調子の悪い電ガンで援護して頂きました。
前回の白川戦で、片付ける時に、スロートマイクを破損させてしまい今回はイヤホンマイクで参戦しましたが、使い勝手は余り変わりませんね。
初めてのフィールドだった為に、方向感覚が分からず安全と思ってこの1枚を撮影直後枝の間から、目の前をBB弾が通り抜けましたが、射殺(撃って来た相手とは違った)
上の撮影後この場所でスナイパーを威嚇射撃後に、敵の初交流の方を射殺し閻魔さんの援護に向かう途中バトー氏(珍しく電ガン)に射殺されて、遥か先のセーフティーへ
弾幕を張る閻魔氏。1ゲーム目にいきなりマガジントラブルを起こして、ゲーム中初めて閻魔氏に空マガジンを渡しました。この画像は私が、1人Hitとって撮影しましたが、ストロボが光った為に場所を敵に探知されました。そこで援護射撃をしながら(生意気に)撮影(下の画像)中に即死しました。(この時は少し撮影の余裕が有りました)
初交流の方が敵から逃げて来た所。
のんびり撮影してるから、この後デジカメ構えたまま!死にました。
初交流の方の戦いを、見てましたが、フィールドには慣れてましたが、今回私の敵は姑息なメンバーが多かったので、苦戦してた様でした。
この後、姑息な(バトー氏・一休氏のどちらか)敵の餌食になってしまいました。
(ヒットされた場所へ上がると、道だと私が思ってた場所はこんなところで、ハイエナの様にバトー氏と久しぶりに参戦の一休氏が警戒してました。
登りきった場所から下を見ると、相当な高低差がある事に愕然としました。(画像には有りませんが、足元は垂直な崖の為絶対に見下ろしませんでした)
2ゲーム終えて、バトー改め?もんじろうが、銃の調整を始めました。(しなくて良いよ)今回少なくとも3回は殺されました。
バトー氏の敵?仲間?のMac氏も打倒漁師を掲げて、調整に余念がありません。
ソルト谷、実はこの男ですが、皆さんは私の弟子と思っている方も居ますが、私を1番撃ち取っているのは、この人です。次いでバトー氏・ビスコ氏でしょうか。
今回攻めても守っても良い所無しの黄色チーム面々ここにMASTERと私が入って6名で5名の赤チームに惨敗でした。
フィールドを変えて風船立て設置を見守り中。
この後ゲームスタートし即ソルト谷のBB弾がゴーグル直撃し即死
気分を変えて戦場カメラマンに役割を変更しましたが、本Hit以外に5回もHitされましたが、この緊迫した画像が撮れたのは、私を敵だと思ったからか?
近づくまでまったく分かりませんでした。やはり迷彩だと分かりにくいですね。初参戦の方々でしたが、装備はTOKAGEメンバーより充実してました。この先ゲームにもっと慣れて来たら、確実に脅威な存在になりますよ。
これは、閻魔氏ですが、チームメイトの私も近づくまで、分かりませんでしたが、このあと、無用心に立ち上がりしかも、マガジントラブルの為に即死しました。
これは、このゲームで私を即死させたソルト谷ですが、黒いジャンバーにジーンズでも良いポジションなら分かりにくい事が分かります。
私の選んだポジションが良ければ敵も丸見えでしたが、ここにたどり着く前に射殺されたんだとおもいますが、即死場所から1メートル先に行くだけで、展開は有利になると感じました。
この場所は風船を直接守ると狙撃される為、。大変守りにくい場所でした。私が守備の時はこの上から攻撃するバトー氏を何度か撃ち漏らし私の死角からアークと風船をほぼ同時に失いました。今回攻め手の時に1度も風船を目視出来ませんでした
セーフティーから見える岩山?この辺りは岩盤で出来ているのかわかりませんが、フィールドにも地震で落ちたら本当に即死しそうな岩が数多く点在してました。画像でも大きく見えると思いますが、実際目で見たら相当デカイです。
3.4ゲームでスタート地点だった場所が、守備の陣地になりました。結果この場所は攻め手が2ゲーム共風船撃破に成功するので、今回の3ケ所では、1番楽しかったか責めやすい場所だったのかわかりませんが、この場所は全員が無線装備だったら、上手くチームプレイ出来るはずです。(体調が悪く参戦して悪化させるより休んでくれ閻魔氏)
フィールドチェンジの為。風船立て設置を見守る?Mac氏と一休氏。
この頃になると前4ゲームの疲れか?全員口数が極端に減り始めましたが最後の2ゲームが1番皆さん楽しめたと思います。哀愁漂う後姿は今回、私同様良い所無しのMASTER
実際、この光景を見たときの私の疲れ具合は、画像にカーソルを合わせて頂ければ分かると思いますが、こんな感じに見えました。正直休憩したかったです。
調子の良いチームは笑顔ですね。
一休・Mac・ソルト谷の3氏も笑顔です。閻魔氏等は、体調不良と疲労で、マスクも外しません。画像も明るい赤チーム用に加工しました。
今回、作戦も連携も出来なかった黄色チーム
画像は、3か4ゲーム目ですが、雰囲気が疲れた感じに見えます。やはり作戦や連携それと、アッタカーが陽動してスナイパーが確実にHitを取る作戦が、有効である事を認識しました。(視界が悪く頭を出した時に狙撃される事が数多く有りました。優秀なスナイパー3名が相手ですから仕方無いですが)ポイントも稼ぐ事が出来ず暗い雰囲気なので、画像もそんな感じに加工しました。(良い雰囲気だと思いますけどね。)
今回、MVPのバトー氏。
これは、電ガンで参戦のプレミア画像です。

最終的に黄色チームが駄目駄目でしたが、フィールドは今後の展開楽しみな場所だったとおもいます。
3パターンのゲームを行いましたが、最盛期には今回の倍以上の参加者が、見込めますから,皆のアイデアで今回以上の楽しみ方が見つかると思いました。狭くフィールドを制限して、安全な場所限定ならば、夜戦も可能だと思いますので、是非企画して下さい。

ゲーム終了後NOAH MASTERより 下記結果のメールを頂ました。

今日はお疲れ様でした(^_^)。
幸いにも雨は本降りにならず、夕方まで無事に楽しめてよかったです。
今回初参加の方は、ウチのホームページを見てもらえば誰が誰か分かると思います。
このメールの転送もよろしくお願いしますm(__)m。

--NOAH--
MASTER +2 45 准将→少将
B.M.ノブ +1 1 二等兵→一等兵
ばんちゃん 0 0 二等兵
いっちゃ -2 0 二等兵

--TOKAGE--
アーク +3 51 少将→中将
ソルト谷 +6 19 准尉→中尉
漁師 +2 13 上級曹長→准尉

--R.F.--
MaC +4 42 大佐→准将
バトー +10 39 少佐→准将(MVP)
一休 +6 21 准尉→中尉
閻魔 +1 11 上級曹長

今日は全般的に黄色チームのメンバーの方が成績が奮ってないですね(^_^;。

安田@ノア店長
(11/26 18:38)
2006年11月26日
2006年11月12日
2006年11月5日
2006年10月29日



Copyright (C) 2006 TOKAGE All rights reserved

inserted by FC2 system