2006年12月17日活動報告

新着情報 レギュレーション 活動報告
メンバー紹介 各種情報 リンク集
予定表 サイトマップ 管理人ブログ
お気に入り動画

サバイバルゲームチームTOKAGE活動報告は、岐阜県の下呂温泉を拠点に冬季積雪時期以外は、ほぼ毎週のように夜戦や昼戦・遠征等の活動をしている。サバイバルゲームチームです。
違法改造エアーソフトガンによる犯罪行為や違法改造エアーソフトガンの持込使用は一切認めておりませんしメンバーの所持も一切無い事を確認しております。銃刀法の改正によりレギュレーション(ルール)の改正や具体的な計測値を定めております。我がチームのレギュレーションを確認し厳守して頂ければ入隊、交流を喜んでお受けいたしますが遠征等では、交流主催チームのレギュレーションにも厳守していただきます。
下呂温泉という有名な温泉に迫る様なモラルで有名なサバイバルゲームチームを目指します。

参加者

TOKAGE ラピットファッカー
ビスコ バトー
漁師 閻魔
大垣方面工作員 Mac
ドライバー 一休
六道
アーク
レナス
暁刃

何度も繰り返し行ってきた?今年最後の白川フィールドでの昼戦開催に遠征参加致しました。

昨夜暁刃君のバイト先へ買物に行った時は,雨が降りそうな気配がまったく無かったので、大垣方面工作員氏からメールをもらった時の雨降り情報を聞き外へ出ると強く降っていましたが、バトー氏から中止の連絡も無いので、一応ソルト谷に連絡して(圏外の為連絡無理)単独で出発する事に。
家族で唯一の理解者の姪っ子 大きな声で鉄砲がんばってね〜ちょっと恥ずかしい
降ってたのはここまででした。後は白川まで曇り空ってだけでした。途中メンバーより開催の可否の問い合わせが多数寄せられますが私も中止の連絡が無いので、答えようが無く困っていた所に閻魔氏より雨なんか降ってないよ〜 メンバーには即出発ゲーム開催の連絡が出来ました。
フィールドへ到着するとラピットファッカーの4名と大垣方面工作員が既に到着して準備万端でした。
Mac氏も今回は途中終了の予感がしたのか、通常の1割の装備しか持参して無い様子でした。
ここで6名で殲滅戦を1ゲームやって体を温める事になったのですが、鼻の下を狙撃されて即退場することになりました。
工作員氏の秘密の兵器倉庫の写真を撮影中に雨が降り出し途中休憩になり超早目の昼食を取っているとTOKAGEのメンバーが続々と到着しました。
今回は、某ショップの方も参戦して、BB弾等の販売や予約品を届けて頂きました。
実に9月位から?参戦の無かったTOKAGE代表が久しぶりの参戦でしたが、後で気が付くと、ハンドガンのみで参加してました。
今回は一休氏と大垣方面工作員氏の電ガンがいきなり不調だったから、某ショップに預ければよかったのにね。
某ショップ店員が持ってきた各種商品についての談話に盛り上がる中 秘密のバレルを手に入れた模様
レナス氏は、頭の先から足まで某ショップから仕入れて即装備してました。
愛銃の専用バレルを手に入れてニンマリのバトー氏
某ショップ店長は今回家族を同伴?知人の親子だそうですが、この子供が撃つ先には、私の愛車が!
もらう物はもらって組みたいばかりのバトー氏良い顔してますね。
次の某ショップのターゲットは、アーク氏か売り物のハンドガンを勝手に触りまくるビスコ隊長
中々素顔を見せない大垣方面工作員氏を数度の挑戦の末成功しました
TOKAGEでゲームを毎週開催したいのは、私(漁師)ですが、ラピットファッカーでは、このバトー氏です。
今回参加のTOKAGE若者隊員4名 一番参加率の低いレナス氏が一番格好良いですね。
この子供の標的の先には必ず私の愛車が?
今回初速を測る時に私の完全箱出しマルイM14の初速が一時1.5Jと測定され驚愕しましたが、初速計の不具合と思われましたが、測る時に撃ちだされたBB弾が大垣方面工作員氏の愛車に直撃するアクシデントが発生しました。
今回は、安全面で今後考えなければならない事が、いくつか提議されました。
罵り合いながらも何かと仲がとても良いMac氏と一休氏
こちらも先輩と後輩でサバゲー以外でも仲が良いレナス氏と暁刃氏 今回レナス氏は、暁刃氏のSIG522を破壊
野村氏ご予約品?
ドライバー氏がバトー氏に、この子はこれで作りましたと説明中
赤チーム専用兵員輸送車 ターンエーパジェロ
本当は、絶対仲良しなんだろうね。
何も今回聞かなかったけど、今回奥さんの許可でたのかな。
現在交流しているNOAH・ラピットファッカー・TOKAGEですが、TOKAGEだけだと、服装がサバゲーらしくないので、格好良く揃えたりしたいな〜
ラピットファッカー所属TOKAGE麻雀部員の閻魔氏
今回は何故か余り会話しなかった気がします。
最近体調が悪かった見たいですが、復調したのか今回は動き回っていました。
ちょっと目が逝ってます(気のせいか?)
意外と余裕の漁師、ピースサイン出してます。
写真写りを意識してか閻魔氏がダッシュして攻め込みます。
毎度の事ですがじっくりと獲物に狙いを定めるバトー氏
ハイサイクル アタッカー装備後方支援担当のドライバー氏
ゲーム中敵味方この方と出会うのは至難の業
今回迷彩服の影響なのか、動きが機敏だったレナス氏
ガンダム?を中心に記念撮影
若いね〜スタート合図と共にダッシュ
今回何故か動きの良い赤チームと動きの少ない黄色チームでしたが、風船を守るゲームだった為か黄色チームが優勢でした。
同じチームが多かったので、今回は心強く感じました。
気温低下の為ガスガン使用者皆無?の中マルイのハイキャパのみで、頑張るビスコ
今回の撮影は漁師・大垣方面工作員氏の2名で行いましたが、バトー氏の飲食シーンが多数撮影されてました。
通常はアーク氏が暴飲暴食常習なんですがね。
電ガンの不調も無く最後まで楽しんだ模様の閻魔氏
来年はどんな外装カスタムを披露するのでしょうか?
最終ゲームでビスコが電がんが無い事に気づきM4を貸与しました(たまには暴れて来い)
ゲーム開始と共に暴れに行きました。
最後だし怪我しないように、Hopとスコープ調整を兼ねて射撃を繰り返す漁師
相当暴れてたらしく知らない内にバトー氏を血祭りにあげてたらしい
ビスコ弟子の暁刃氏もボーケーっと立ってるアーク氏に狙いを定めます
暴れるビスコ
集中砲火を浴びる中私は援護射撃のみ
使い終わった後で、使いやすくてサイクルも丁度良いと言ってましたがビスコ氏は、理想が高すぎて欲しい電ガンが無いと言いますが何処かで妥協して早く購入して、自分でカスタムしてください。
解散する頃に誰か知りませんが、年越し夜戦を提案する強者?馬鹿?ボケ?な人が居ました。その場は勝手にどうぞでしたが、疲れが取れるとやりたい気が少し出てきました。
最後、最後、最後と言い続けて本当に今年最後のサバイバルゲームなのか分かりませんが(年越しサバイバルゲームの話も出てました)今年最後の白川ラピットファッカーさん主催昼戦が昨日一人の怪我人も出ずに無事行われました。
今年は、昨年からの大量の残雪の中サバイバルゲームを強行してから、降雨中止以外は、毎週?昼戦か夜戦を開催や遠征に参加して、人生の内でも最もサバイバルゲーム三昧の一年でした。途中で隊長(代表)が私に回って来ましたが、一時は下呂から離れることを決意した為に、ビスコ氏に代表を譲り半引退状態に移行の予定でしたが、気が変わり一転地元に残る事になりました。責任から逃れたかに思ったのですが、レギュレーション等が皆無だったので、全員で議論討論の末に改正銃刀法に抵触する現在のエアーソフトガンの一掃などを全員で議論討論して全員賛成しました。チームTOKAGEにとって最悪な期間がありましたが、下呂市や警察への活動内容やレギュレーション、名簿等の提出を行い一定の理解を頂きました。名簿を提出した事は、何か事件が起きた時に必ず聞き込みに来ますが、名簿を提出した事によりメンバーが責任や重責を負う事になりますが、事件を起こした人物が我々と関係無事が立証される為に新TOKAGEとしては、最も重要な行動でした。ただレギュレーションや名簿の提出に大反対だった前の主力メンバーが身勝手に好き放題な活動してた為に、理解を得る迄に多少時間はかかりましたが、今までのホームページとは別の見たまま分かる様に、レギュレーション、メンバー、ゲーム内容等を公開して、サバイバルゲームの存在を知らない地域の方々に理解を得る様に清く正しく美しくを肝に命じて活動して行きたいです。

2006年の画像
2006年12月17日
2006年12月10日〜11日

2006年11月26日
2006年11月12日
2006年11月5日
2006年10月29日



Copyright (C) 2006 TOKAGE All rights reserved

inserted by FC2 system